【オススメアプリ!?】ロードモバイル!やってみたら楽しかった!

スマホゲームアプリ

こんにちは~ひろです!

今回はロードモバイルのレビューまとめ記事ということで書かせていただきます^^

ヒーロー達が王となり、世界征服を目指すといった流れになります!これからはじめていかれる方に向け簡単に説明していきたいと思いますので少しの間お付き合いください。

それでは早速いってみましょう!!

ロードモバイルってなに?

ヒーローと呼ばれるキャラクターたちが活躍する、RPG要素のあるリアルタイムストラテジーになっています。

プレイヤーはファンタジー世界の王(ロード)となって、領地を拡大し、軍隊を育成しながら世界制服を狙って戦っていきます。

ストラテジー部分の操作はタップで使っていきます。自国の領土を広げ、各種設備を建築、兵士やヒーローを育てて戦いに備えていきましょう。

基本のモードとなる自国領土では建築、研究、兵士の育成など多くのミッションが同時に進行していきますよ。
自国を効率良く強化し、育てていくことが攻略のカギとなってきます。

冒険モードは、ヒーローたちが戦って、経験値や戦利品を得ていくRPGに似たモードになっています。戦いに勝利することで新たなヒーローが手に入ったりもします。

ヒーローはレベルや階級を上げて、さらに強化することが可能なので、積極的に育てていきましょう^^

領地育成!

領地内では、農場・石材所・鉱山などの資源産出の施設や、兵隊を訓練する兵舎、敵の侵入を防ぐ城壁などの多種多様な施設の建築をやっていきます。

各施設は育成することができ、城レベルを上げていくことで、その上限を解放することができます。

土台構築は何事にも大事なのでしっかりと城レベルを上げていきましょう^^

モード!

戦約モード!

戦役モードでは俯瞰視点で進むオートバトルのモードになります。ヒーローが兵士を率いて、軍団同士で戦っていきます。

敵の全軍団を倒すことができれば、領土を拡大することができます

冒険モード!

戦って戦利品や経験値を得るという、オーソドックスなRPGのようなモードになります。
ヒーローを操り、ステージをクリアしていきましょう。

ここで育てたヒーローは、戦役モードなどほかの戦いでも活躍ができます。コツコツ育てていくRPG系のゲームが好きな方はオススメです。ヒーローを育てて強くしていきましょう!僕はあまり得意ではなかったのですが、このゲームすんなりできましたよ!

ヒーロー!

ユニットは冒険モードでのクリア報酬やショップで獲得することができます。
様々なタイプのユニットで自軍をどんどん強くしていきましょう。

育成!

ユニットは冒険モードや資源収穫など、経験値を得てレベルを上げていこう^^。

ユニットは階級を上げることでも育成できますよ。階級を上げるために必要な装備は冒険モードで得た戦利品から作ることが可能ですね!

 

プレイヤーレベル!

プレイヤーレベルを上げることで得られる、才能ポイントを使うことで軍隊攻撃力、食糧生産量など、様々な才能を育成することが可能になります。

才能ポイントの割り当ては、自国の成長にも関わってくるので振り分け方は重要な要素になります。

ワールド!

他のプレイヤーの城や農場が存在し、領地や資源を奪い合うことができます。

また、マップ上にいる魔獣を倒すことでジェムや装備品が獲得することができます。

ギルド!

ギルドに加入することで、領土育成の建築や魔獣討伐の手助けを互いにすることが可能です。

自国が攻撃された場合には、ギルドチャットで救援要請などを出すこともできるようになります。攻撃されてしまった場合、救援要請をすることで仲間が助けにきてくれますよ^^

みんなでプレーするほうが有利に進みますので積極的活用しましょう!

ワンダーベース!

様々な要素を駆使し、自軍を育成強化していく最終目的がワンダーベースの制覇になりますね。
自国を強化し、ギルドメンバーとともに世界征服を狙っていきましょう!!

まとめ!

いかがでしたか??

今回はロードモバイルのレビューまとめ記事ということで書かせていただきました。ヒーロー達がそれぞれ苦境を乗り越えて王になっていき、どんどんと自分の領土を大きくして最終的には世界征服を目指して冒険し戦っていくというストーリーでした^^

僕は元々RPGはあんまり得意じゃなかったです。特にファイナルファンタジーなんかは見る専門でしたね^^

飽きるわけではないんですが、なんか長続きしないんですよね~。当時は8?だったかで主人公がスコールとかの時代です。一緒になって見てるのは楽しいのですがいざやるとさっぱり^^その頃からストーリー系RPGに苦手意識がありましたね。

新しいゲームも買うのは対戦アクションゲームばっかり!それもすぐ飽きるんですけどねw

結局に向いてないのかなとさえ思いました。それでもこのゲームな僕の苦手意識を解消してくれました^^スマホゲームだから簡単だったということはあると思いますが!

これからやられるあなたもきっと楽しめますよ! じゃあこんな感じで今回は終わりにしたいと思います。

それでは~!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました