【モンハン!!】モンスターハンター エクスプロアめちゃうける!?

スマホゲームアプリ

こんにちは~ひろです!

今回はモンスターハンターエクスプロアのレビューまとめ記事!を書いていきたいと思います。モンスターハンターと言うと学生時代を思い出しますね^^みんなで夢中にプレイしてたのが懐かしいですね。

これから始めていきたいあなたに向けて簡単にまとまていきたいと思いますので少しの間お付き合いください!

それでは早速いってみましょう!!

モンスターハンターエクスプロアってなに?

「モンスターハンター エクスプロア」は、次々とパワーアップし続けるハンティングアクションRPGです。

スタミナ制限はないです!

ニャン検隊を利用すれば星5レベルMAX+25の装備品を最初から入手して冒険に出かけらます!最初からこのぐらいの装備ができるのはすごくいいですね!

それと、冒険を手伝ってくれるオトモたちもレベルMAXの超強化された状態で最初から一緒にきてくれる^^

スタートダッシュ要素も大幅にアップグレードされ、見たこともない宝や強敵を求めて伝説の海域「裂界域」を冒険を冒険していこう!

各種モード!

メインとなるのは物語にそって裂界域を攻略していく探検モードと、最大で4人遊べるイベントモードの2つがありますよ。

探検モードには昼夜の時間帯が存在して、どちらかでしか入れないクエストがあるなど、WAVEごとにモンスターとのバトルや素材を採取するイベントもありますよ。

操作!

フィールドでの操作は簡単で、画面中央にあるスティックを使って移動や攻撃していくスタイルになります。

攻撃スタイルはコンシューマ版と同様で、装備武器に応じて変化していきます。剣や双剣、狩猟笛やガンランスといった全14種類の武器を用途に応じて使っていき、戦っていきましょう^^

特徴!

特徴としては、オトモたちがレベルMAXの状態で最初からいるというボーナスがありますね!これ、めちゃくちゃいいですよ^^

スタミナ制限はないし、ソロモードが充実してるし、豪華すぎるスタートダッシュ報酬によるゲームの進めやすさはすごい!

最大4人同時協力プレイができ、各種クエストで素材を集めて装備品を作り、強化していくという流れですね。

上級者には4大クロスモンスターや特殊アクションが繰り出せる「覇玉武器」などがあります!

最初の装備!

初心者には、チュートリアルクリア後に星3レベルMAXの装備品一式を簡単に手に入れられるし、超強化されたオトモも仲間にいれられる。最初から心強いです。

装備すると分かるが、ボスなどの敵を一撃で倒すことができて、被ダメージも1に抑えられていい。

つぎに、ガチャに近いニャン検隊を利用すれば、24時間に一回帰還して無料で報酬を受け取ることができる。

星5レベルMAX+25の装備品や、定期的に手に入る課金通貨をうまく使っていけば、星6装備品も入手しやすくなります!!

イベントクエスト!

強力な初期装備を頼りにプレイヤースキルを上げてき、イベントクエストで強力な装備品を作り、強化していけば、ニャン検隊に頼らなくても楽しめますよ!!

 

流れ!

メインとなるのは、ひとり用の探検か、イベントメニューから挑めるマルチプレイモードがあります。

獲得素材が3倍になる初心者用のボーナスが20日くらい開かれています。

フィールドでの操作は簡単で、画面中央下にあるボタンをドラッグして移動、タップすると武器に応じた攻撃アクションが発動するといった流れです。

右下にあるガードなどのアクションも装備武器によって変わります。

探検モードでは、モンスターが出現するWAVEと採取を行うWAVEに分かれます。

最後のWAVEに待ち受けるモンスターや、巨大なモンスターを倒すとステージクリアになります。

武器ごとの特性を見ながら戦おう。

同じ装備品を入手することも多いが、プラス値の上昇に使えるから無駄ではない!

流れは簡単にこんな感じですかね。

攻略のコツ!

チュートリアルクリア後に探検ナビから報酬を受け取り、星3レベルMAXの装備品をセットしていきましょう!

進め方!

装備品を整えた後は探検モードをやっていきましょう。装備品が強いのでなんなく進んでいけると思いますよ。

この他に、武器ごとの操作感をチェックしながら星4武器を獲得できる「訓練所」もやっていきましょう。

キャラクター強化!

 

探検モードで「古代碑」を入手すればキャラの基本ステータスを上げることもできますよ。

ある程度操作に慣れてきたらマルチプレイにも挑戦してきましょう!

まとめ!

いかがでしたか??

今回はモンスターハンターエクスプロアのレビューまとめ記事!ということで書かせていただきました。学生時代にみんなでPS2でやっていたのが懐かしくなってきました。よく先生に見つかって大変な思いしてたなあ^^職員室行って反省文書いたりして、、、

今となってはいい思い出ですね!

とまあ、操作も簡単だし最初からそれなりに強い状態でスタートできるのはやばいですね。是非やってみてください^^

今回はこんなところで終わっていきたいと思います。この記事があなたにとって少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは!(^^)!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました